kixboxの日記

テーマはなく自由な投稿を心かげております‼︎

学生だった僕がタトゥーを入れようと決心した理由

僕が

最初にタトゥーを入れたのは21歳の時でした。

 

f:id:kixbox:20210815050056j:image

 


その時はもちろんすごく悩みましたし、本当はもっと早くにタトゥーを入れている予定でした!

 


いろいろ考えているうちに2、3ヶ月と予定よりもかなり後に入れました!

 


僕がタトゥーを入れることに躊躇していた理由は

 


『入れたい!』という欲はあったのですが、

 


一番不安だったのが、保険のことだったり

 


MRIに入ったら入れ墨があると火傷するなど

 


いろんなネガティブな情報ばかりを考えてしまっていたからです。

 

 

 

 

 

 

でも調べるうちにやっぱりYouTubeなどで

 


タトゥーを入れている人が身をもって

 


MRIを撮りに行って皮膚に異常がないことを

 


検証、証明してくれていたり

 


タトゥーが入っていても入れる保険は

 


たくさんあるし、今も出てきている

 


ということを知ったからです。

 

 

 

そして、なにより

僕がタトゥーを入れようと決心した理由は

 


【本当に入れたいデザインがあるから】

 


これが自分の中で入れることを決心した一番大きな理由です!

 

 

 

もちろん考えることはたくさんありましたが

 


このデザインを入れたい!!

 


と思えるデザインに出会ってから

 


『早く入れたい!楽しみ!』

 


という感情に変わりました!

 

 

 

やっぱりタトゥーを入れるにあたって考えてしまうことは

 


「痛さ」

 


よりも

 


『後悔』

 


だと思うので、

 


自己責任だけど

 


このデザインをこの部分に入れたい!!

 


と強い思いがあるなら入れても間違いなく

 


後悔しないと思います!

 


実際僕も『コレだ!!』と思ったデザインしか

 


入れていないので、全てがお気に入りです!!

 

 

 

 


実際に入れた箇所として背中の上の部分に

 


A3サイズと右腕は5分までのタトゥーを入れています。

 


なぜこの部分にしたかというと

 


まだ日本ではタトゥーがある人への偏見があり

 


社会人で営業マンだと余計に見えるところに

 


タトゥーがあれば採用もされないですし、

 


働く範囲が限られています。

 

 

 

普段働いている時は見えない位置を重視して

 


入れる箇所は決めました!

 


背中はまず見えることがないですし、

 


右腕に関しては悩みましたが

 


半袖を着なければいいという判断でした。

 


幸い、夏に長袖でも苦ではなかったので

 


暑さに苦しむことはありませんでした。

 

 

 

 


入れてみて思ったことは

 


もっと増やしたい‼︎

 


という感情がが一番強いですね!

 


これは入れ墨あるあるで

 


一度入れればもっと入れたくなってきます。

 


しかし、タトゥーもお金がかかります。

 


値段は和彫り、洋彫りやサイズ、

 


そのお店によって値段が変わります。

 

 

 

平均はA4サイズで4〜5万円です。

 

 

 

またワンポイントタトゥーはその日の

 


約2.3時間で終わりますが

 


和彫りは完成までかなり時間がかかり1日では

 


終わらないので分割して入れていきます。

 


その時の値段としては、タトゥーだと

 


その日に終わって4〜5万円で

 


和彫りだと約1時間1万円の計算で1日3時間ほど

 


なので3万円。

 


それが完成するまで日を開けて行き続け

 


なければいけません。

 


しかし、それだけ長い期間掘り続けるので

 


完成した時の達成感はすごく充実したものがあると言うことでした!

 

 

 

 


次の記事では僕が初めてタトゥーショップに

 


行ってタトゥーを入れた時の心境と

 


痛みや入れ終わった後の心境を

 


語りたいと思います。

 

 

 

 


以上です!ありがとうございました!