kixboxの日記

テーマはなく自由な投稿を心かげております‼︎

タトゥーは実際痛くない!?人生初のタトゥー(入れ墨)の感想

タトゥーの痛みの例え

f:id:kixbox:20210815071048j:image

 


よく聞くのは

『錆びたカッターでガリガリされてるイメージ』

 


実際僕が体験して思ったことは

 


錆びたカッターというよりはボールペンの先の

 


ようなイメージでした。

 


あと、一番最初に思った心境は

 


『あれ?そんなに痛くない!』

 


と正直思いました!

 


今考えると初めて彫る時はやっぱり

 


痛いのが怖いし、本当に耐えれるのか⁇

 


ずっとそう思っていました。

 


過剰にビビることで実際一発目針を突かれた時

 


思ったほどの痛みではなかったことでホッとしていました。

 


でもみんなが痛いと言っていた理由が

 


時間が経つにつれて理解してきました。

 


入れ墨を掘る時は

 


一度掘ったところを何回もなぞるので

 


広範囲の刺青はかなりの時間がかかり

 


時間が経つにつれて痛みが強くなってきます。

 


痛みは場所や体質によっても変わるのですが

 


身の薄い部分や骨に近い部分はかなり痛いです。

 


知り合いの人は脇腹が一番痛いと言っていて

 


一回では終わらないので次もあの痛みに

 


ずっと耐えないといけないと思うと

 


彫りに行くのが怖いと言っていました。。。

 

 

 

僕は一発目、背中上部にA3サイズのものを

 


入れたんですけど真ん中の肩甲骨に

 


近づくにつれて痛さが増してきて骨の上を

 


彫られている時は声が出そうになるくらい

 


痛かったです。

 


また二回目に行った時は一回目の背中の

 


デザインの上から追加で増やしたんですけど

 


その時は、一回目の痛みを知っているから

 


一番最初に背中を突かれた時よりもかなり痛く

 


感じました。

 

 

 

掘り終わったらアフターケアとして

 


防水透明の包帯ロールを貼ります。

 


f:id:kixbox:20210815070518j:image

 

 

 

これを貼ったままお風呂に入っても大丈夫です!

 


僕は包帯ロールは毎回1日で剥がしています!

 


タトゥーを彫ってから一週間はかなりかゆくなってきます。

 

 

 

しかし我慢してください!

 


変に触ったり我慢できずにかいてしまうと

 


色が飛んでしまう可能性があります。

 


また一週間を超えたあたりから彫ったところの

 


皮がかさぶたとなって捲れてきます。

 


その時が一番痒い時です。。

 

 

 

1ヶ月後にはだんだん馴染んできます。

 


しかし実際刺青がその人の体に完全に馴染むまで

 


一年ほどかかると言われています。

 

 

 

しかし、1ヶ月超えたあたりからいい感じになってくると思います!

 

 

 

 

 

 

まとめ

突発的な痛さは個人的に注射のほうが痛くて、

長時間になると入れ墨の針の方が痛いと思います!

 

 

以上です!ありがとうございました!