kixboxの日記

テーマはなく自由な投稿を心かげております‼︎

【分析】朝倉未来の1番の強さはここ‼️ 他の選手には真似できない未来選手のここがすごいポイント‼︎

お疲れ様です!kixboxです!

 


今回は格闘家、朝倉未来選手の強さについて語っていきます!

 

 

 

朝倉未来選手

f:id:kixbox:20210829111608j:image

 

朝倉未来選手のイメージではやっぱり

【分析力】がズゴイというイメージですよね。

 


未来選手本人が言っていましたが、

分析をするときは相手選手のデビュー戦まで遡って分析をしているそうです。

デビューして年月が経過した選手でも、

癖や特徴はデビュー当初と変わっていないことが多く、いい分析材料だということでした!

 


さすがですね、、

 


RIZINでは試合数日後に選手が試合映像を見て

試合を振り返ってもらうインタビュー動画があるんですけど、その動画を見ると未来選手自身で試合の解説をしているので分析力がよりわかる動画になっています。それがこちら

⬇︎

f:id:kixbox:20210829104451j:image
https://youtu.be/VkGeCs9WswU

 14分16秒〜

RIZIN公式YouTube

 

 

もちろん分析力もすごいんですけど

試合でその分析して立てた作戦を

『いい意味で空気を読まずに実行できる勝負強さ』

が一番なんじゃないかなっと思っています。

 


例え分析をして作戦を立ててもそれを本番で実行できずに相手に飲まれてしまったり、ここぞというタイミングを逃して相手のペースになってしまって負けてしまう選手も多いと思います!

 

 

 

また朝倉未来選手は相手選手の認めている部分も

インタビューや記者会見で普通に発言しているところも強さの1つだと思います!

普通これから戦う選手の認めている部分なんか言いたくないですよね、

これは未来選手は相手選手の強い部分、弱い部分を分析して理解しているからこその発言だと思います!

自分の分析力に自信がなければ素直に相手選手の強い部分は言えないですよね、

逆に勝てるという自信があるからこそ相手を認めることができるのだと感じました。

 

 

 

未来選手は他にもYouTuberや、アパレル、1分で決着がつくbreaking downという格闘技団体も主催しています。

最近では

~静かに集中できる耳栓~MAFeeQ

を発案し共同制作した商品を作られました。

⬇︎

f:id:kixbox:20210829105242j:image

https://youtu.be/_1csrKoO0Is

朝倉未来YouTubeチャンネル)


手広くやっていますがどれもすごく人気で未来選手が新しいことをすると話題になります。

それだけ未来選手が人気だということと

やる事すべて成功を収めるということは

格闘技以外でも分析力があるということです。

 


つまり例え、未来選手が格闘技をやめてもこれからもどんどん新しいことに挑戦し新しいものを生み出していく分析力があるので今よりもっと偉大な存在になりそうな予感がします。

 

 

 

以上です!ありがとうございました🙇‍♂️