kixboxの日記

テーマはなく自由な投稿を心かげております‼︎

【激突】朝倉未来VS萩原京平 ついに因縁の試合決定‼︎ 『俺と試合して無事に帰れると思うなよ』(記者会見)

お疲れ様です!kixboxです!

 

今回は以前から言っていたRIZINで注目している

試合が正式に決まりましたのでご紹介します!

 

f:id:kixbox:20210821221013j:image

 2021年10月2日

RIZIN LANDMARK vol.1】のメイン試合にて

 


     朝倉未来 VS 萩原京平

 


     が、決定いたしました‼️

 


※(この試合の経緯については別の記事に書いてありますのでよかったらご覧ください🙇‍♂️)

 

 

 

ついに来ましましたね〜‼️

 


f:id:kixbox:20210821204630j:image

ちなみに今回の大会は

RIZINの新しい試みである『RIZIN LANDMARK』

というタイトルで配信大手のU-NEXTとのコラボで実現した大会になります。

内容としては無観客でPPV配信のみでの試合観戦になります。

 

 

 

【両者コメント】

 


萩原選手

 今年に入ってずっと試合が決まってなかったので今回試合が正式に決まって相手も自分がやりたかった朝倉未来選手という事ですごいワクワクしてるし、最高の気分です。

この大会が終わった後にAbemaTVで素人をいじめるクッソつまらなさそうな企画をやるって聞いた時にはすげぇ舐められてるなって腹も立ったし、そういう舐めた考えをしている奴はフルボッコにして陰道を渡してやろうと思います。

『まずそもそも俺と試合して無事に帰れると思うなよ』

そういう甘い考えごと叩き直してやろうと思ってます。試合当日はどっちかが倒れるまで思いっきり殴り合いしましょう!以上です。

 

 

 

と10月31日のAbemaTVの企画にかなりイライラしている様子でした。

 

 

 

朝倉選手

 実力は(萩原選手)あんまないと思うんですけど、この対戦カード自体は面白い盛り上がるカードだと思うので皆さん楽しんでもらえたらなと思います。

 

 

 

【質問応答】

 


記者

 『先ほどからのAbemaTVの企画や挑発についてはどう思いますか?』

 

 

 

朝倉未来

『うーん。』

 


とコメントを考えていると

萩原選手がマイクを入れずに発言。

 


萩原京平

『多分、本人が怪我して出れないと思うんで代わりに僕が出ます。』

 


と割り込んだ形で発言すると

 


朝倉未来

『まぁまぁ…笑 やってみたらわかるんじゃないですか?笑 だいぶ実力が違うんで色々言っても気にならないですね』

 


記者

『じゃあ、無傷でAbemaTVの企画に出られるって感じですか?』

 


朝倉未来

『戦いなんで無傷かどうかは分からないですけど圧勝しようと思ってますね、というか圧倒しないといけない相手だと思ってます』

 


また

 


朝倉選手

 以前、MMA素人(平本蓮)をいじめてたように俺が逆にやってやろうかなと。

寝技で削って最後打撃で仕留めてもいいし、勝利の選択肢はいっぱいあるんで試合しながら進めていこうかなと思ってます。

 


そのMMA素人をいじめたと言われている

平本蓮VS萩原京平の試合はこちら

⬇︎

f:id:kixbox:20210821205012j:imagehttps://youtu.be/CN_5KjJQSeo

RIZIN公式YouTube

 


記者から萩原選手への警戒するべき点について聞かれると


朝倉選手

『右ストレート、目がいい、蹴りとパンチのコンビネーションが上手いので反応しすぎると打撃をもらってしまう、それ以外ないですね。』


続いて


萩原選手

『寝技も打撃もレベルも上がってる、今回は相手(朝倉未来)が警戒している右ストレートをぶちこんでやる』


と発言。


打撃に付き合わないという朝倉選手に対して

構わず右ストレートを打ち込むと発言する萩原選手‼️


1Rから目が放せないですね‼️

 

いずれにしてもレベルが違うということを強調しています。

 

朝倉選手は会見中にも

以前負けた斉藤裕選手、クレベルコイケ選手へのリベンジを目標にしたいと発言しており

試合後、Abemaの企画、そして負けた選手へのリベンジマッチを見据えているということで、いずれにしても朝倉未来にとっては圧倒して勝たなければいけない試合になったと思います!

 

最後に今回の会見のリンクを貼っておきます

f:id:kixbox:20210821221028j:image

https://youtu.be/n8V716nDuG4

RIZIN公式YouTube

 

 

 

 

以上です!ありがとうございました🙇‍♂️