kixboxの日記

テーマはなく自由な投稿を心かげております‼︎

【衝撃KO】あの野杁正明が失神KOされた試合

お疲れ様です!kixboxです!

 

f:id:kixbox:20211031150116j:image


今回は先日K-1WORLD GPウェルター級トーナメントにて優勝した現K-1ウェルター級チャンピオン

 

f:id:kixbox:20211031150304j:image
野杁正明選手

 


が過去に失神KO負けをした試合が残っていますのでご紹介します!

 


まず現在の野杁正明選手のファイトスタイルとしてブロックをしっかりしながら前に圧力をかけて相手の体力やメンタルを消耗させピンポイントに相手の急所を当てるファイトスタイルで先日のトーナメントでは3試合全てKO勝利という異次元の強さを見せつけました!

 


トーナメントに出ていた他選手と比べ物にならないほどの実力を持っていたと思っています!

 

 

 

f:id:kixbox:20211031150704j:image試合後決勝戦で戦った安保選手がいろんなメディアで

『自分が1Rの時の動きを続けていたら勝っていた、勝てない相手ではない、次やったら勝てる』そういったコメントを残していました。

 


他の人はどう思うかわかりませんが僕は何度やっても安保選手ではかなう相手ではないと思っています、それほどの強さを持っています。

 

 

f:id:kixbox:20211031150716p:image

K-1から抜けてMMAファイターに転向した

K-1選手である平本選手もK-1で1番強いのは野杁選手だということを自身のInstagramYouTubeで語っています。

平本選手はMMAの実力だけで言えば一戦しかしていなくてその一戦もKO負けで説得力はあまりない選手ですが、試合の分析やその選手の分析はピカイチで、自分以外のことで格闘技や他選手のことを語らせたら特徴や試合の見解のコメントは的を射ていて格闘技IQが高いコメントだと感じています。

 

 

 

 


そんな野杁選手が過去に失神KO負けを喫した試合があります。そしてその試合内容はK-1の歴史に残るすごいものでした。

f:id:kixbox:20211031151026j:image

https://youtu.be/EPg8MyKVM80


相手選手は今は現役ではないですが

当時は真っ向から打ち合うファイトスタイルで多くのファンがいた

 


狂犬 竹内裕二 選手  でした。

 

 

 

この試合の解説をすると1Rは野杁選手ペースで

今のように頑丈なガードではないですが、積極的に自分からローや左フックのカウンター、飛び膝を狙いながらうまくコントロールしていたイメージです。

そして2R始まった直後に竹内選手の膝のカウンターに野杁選手が右ストレートを合わせダウンを奪います!しかしよく見ると竹内選手はガードをしておりガードの上からパンチをもらいバランスを崩してダウンという形になりました。

竹内選手にダメージはそこまでなくその後も竹内選手のファイトスタイルは変わることなく野杁選手を苦しめていきます。

竹内選手も打たれ強いのもあって野杁選も竹内選手のボディや左フックの攻撃をもらうようになってきます。

そして3R徐々には竹内選手のペースになっていき

試合時間が残り半分の頃にK-1の歴史的ダウンが生まれます!

 

f:id:kixbox:20211031151133j:image
『ダブルノックダウン』

 


お互いの左フックが顔面に当たり同時に倒れました!これがダブルノックダウンです!

 


会場は大盛り上がり‼️

 


当時この試合の解説をしていたの現K-1プロデューサーの中村さんも

『これは予想していなかったですね、』

と答え、そのあと

『まだ何か起こりそうですね』

と何かを感じた中村さんのコメントの直後

お互い起き上がった両選手は再び撃ち合いになり

これまた同時に顔面に攻撃をもらい

竹内選手の攻撃力の方が上回りあの野杁選手が

失神KOされました!

f:id:kixbox:20211031151144j:image


衝撃でしたね〜

 


スローでそのシーンを見ると竹内選手はオーソドックス(右構え)で左フックを打ちました。

一方、野杁選手は普段はオーソドックス(右構え)が多いですがその時はサウスポー(左構え)に構え野杁選手も左フックを打っています!

 


こうなると同時に左フックを打ってもあいての顔面への距離はオーソドックス(右構え)の人の攻撃の方が早く当たります!その上、竹内選手は攻撃力も強いため、あの結果になったと思います!

 


野杁選手もあの試合からファイトスタイルを見直したと思いますし、当時ではなし得ていない位置まで今は成長されました!

 

 

 

野杁選手の今のファイトスタイルは穴がなく

最強だと思っています‼︎

 


唯一負ける可能性があるとしたら

ジョーダンピケオー選手のような上の階級から

落としてきた体の骨格が大きい選手には弱いのかなと思っています。

 

 

 

以上です!ありがとうございました!