kixboxの日記

テーマはなく自由な投稿を心かげております‼︎

【衝撃】あの武尊がKO負け!? 過去に唯一負けた相手との試合内容について (試合映像、本人解説)

お疲れ様です!kixboxです!

f:id:kixbox:20210819010530j:image

今回はK-1のスーパースター武尊選手の

唯一負けた試合について本人(武尊)のコメントをもとに語っていきます。

 


武尊選手

f:id:kixbox:20210818000938j:image

41戦40勝(24KO)1敗

 

 

戦績にもあるように41戦して1敗だけしています。

 


その唯一負けた試合の対戦相手は

 


京谷祐希

f:id:kixbox:20210818000951j:image

 

2012年6月8日、2人はkrushの舞台で戦いまし

た。

武尊選手が当時20歳、京谷選手が当時23歳の


時の試合で結果は、


京谷選手が1Rにダウンを取り2R開始直前に


武尊選手の鼻が折れていて


出血が止まらなかった為ドクターストップで


京谷選手のTKO勝ちとなりました。

 

 

その試合がこちらです

⬇︎

f:id:kixbox:20210818001521j:image

https://youtu.be/WTv5EheJe3E
K-1公式YouTube

 

 


当時の試合を自身のYouTubeチャンネルで解説しており

『この時は攻撃のことしか頭になかった。

 


この負けがあったからディフェンスを勉強しようと初めて思った。

 


この闘いがなかったらここまで勝ち続けてなかったと思うので京谷選手に感謝ですね。

 


この試合がなかったら今の自分はいない。』

 


と試合の解説中、悔しい感情も見せながらも前向きな発言をされていたので、負けから学ぶことの

大切さを改めて気付かされました。

 

 

 

本人(武尊)の解説動画はこちら

⬇︎

f:id:kixbox:20210818001545j:image

https://youtu.be/F1SqGb40ip8
(武尊YouTubeチャンネル)

 

 

 

 

 

 

以上です!ありがとうございました!