kixboxの日記

テーマはなく自由な投稿を心かげております‼︎

【必見】那須川天心が強いと思う現役キックボクサー 3選手紹介(本人解説)

お疲れ様です!kixboxです!

 

f:id:kixbox:20210819003845j:image
今回は

那須川天心選手が強いと思う現役キックボクサーの3選手』

を本人の解説とともにご紹介していきます!

 

 

※ 3選手の紹介順はランキング順ではありません。

 

 


1人目

 原口健斗選手

f:id:kixbox:20210819002133j:image

戦績  21戦19勝(11KO)1敗1分

 


1人目はRISE ライト級王者である原口選手の名前が上がりました。

 

天心選手が彼の強みとして挙げているのは


•見切りがいい!

•相手の攻撃をもらわない!

•今の時代の選手には珍しく蹴り技が多彩!

•自分の距離をわかっている!

 

と紹介しており


天心

 彼は強いと思う。

 

 この距離で蹴ってこないって間合いでも蹴って

 くるので相手も混乱する。

 

 同じ階級で勝てる選手はいないと思う。


 自分(天心)と同い年なのでまだまだ強くなる。

 

 

 

 


続いて2人目!

 野杁正明選手

f:id:kixbox:20210819002210j:image

戦績 53戦43勝(19KO)10敗

 


他団体であるK-1から野杁正明選手の名前が上がりました!

 

 •目が良くて攻撃をもらわない

 •蹴りでもパンチでも倒せるオールラウンダー

 •ガードを固めて至近距離で強い攻撃が出せる

 

 

天心
 彼も強い選手!

 

 僕が出てくる前に天才、怪物と呼ばれていた

 選手で何でも出来るオールラウンダー

 

 ガードを固めて至近距離で戦うスタイルで勝てる

 選手は他にいないと思う

 

 技術があるからあの距離で戦える。

 

 

 

 


最後!3人目! 

一度対戦経験のある(2021年1月17日現在)

 

 志郎選手

f:id:kixbox:20210819002608j:image

戦績 30戦23勝3敗4分

 

 

 

 •パンチの技術がすごい

 •攻撃をもらわない

 •戦う相手によってスタイルを変えれる選手

 

 

 彼とは一度戦ってますが彼は強いと思う


 戦う相手によってスタイルを変えれる選手


 パンチの技術もすごいしまず攻撃をもらわない!

 

 

この動画が投稿されたのは2021年1月17日、

翌2月28日には

那須川天心VS志郎

の二度目となる試合が行われました。

 


f:id:kixbox:20210819002713j:image

(RISE 公式YouTube

結果は那須川天心選手の判定勝ちでした!

 

 

 

天心選手は動画内で

強い選手に共通しているのは

『攻撃をもらわない』

ということ。

 


攻撃をもらうこと前提で撃ち合ってる試合も見てる側は面白いんですけど

『重要なのは勝敗ですからね』

 

この世界は負けちゃダメなんですよね。

勝つことが大事なんで!


と発言。

⬇︎

f:id:kixbox:20210819002833j:image

https://youtu.be/4h2ffh9dbEw

那須川天心YouTubeチャンネル)

 

 

 

ずっと勝ち続けている天心選手が言うと

すごく説得力がありますよね!

やはり勝負の世界なので負けたら意味がないということなのでしょう

 

 

 

那須川天心選手は来年ボクシングに転向を発表しており残りキックボクシングの試合は3試合と断言しています!

9月に行われるRISEでの一戦、

そして大晦日

最後は主戦場であるRISEでキックボクシングの引退試合をする予定になっています。

 

 

 

ファンが望む世紀の一戦は大晦日に期待ですね!

 


まだ発表はされてませんが9月の天心選手の試合後の発言や団体側からの発表に期待したいと思います!

 

 

 

以上です!ありがとうございました🙇‍♂️