kixboxの日記

テーマはなく自由な投稿を心かげております‼︎

【本音】皇治選手は強い?弱い?

皆さんお疲れ様です!kixboxです!

 


今回は趣味がキックボクシングである僕から見た

 


格闘家 皇治選手は強いのか弱いのかはっきり

 


思ってることを言いたいと思います!

 

f:id:kixbox:20210819005053j:image

まず皇治選手はビッグマウスが有名で会見や

インタビューでは毎回対戦相手のことを挑発して見ている側を楽しませてくれているという印象です

 


肝心の実力ですが

戦績としては

38戦28勝(10KO)15敗2分け

 

 

 

格闘技に興味を持ったのが5年ほど前で、

まだ皇治選手がそこまで有名ではなかった頃からkrushそしてK-1を見てきてはっきり言って実力で上がってきた選手ではないかなと思います。

 


皇治選手が注目されるようになったのは

K-1 スーパーフェザー級 スーパーファイト

当時その階級の王者で今RIZINで活躍している大雅選手との一戦なのかなと思っています。

 


試合もそうですけど何よりカード発表記者会見での皇治選手の容赦ない挑発に大雅選手がキレて

一触即発の場面がありました。周りのガードマンに止められながら会見は終了しました。

 

 

 

この会見の再生回数や話題性はすごく

この試合が早く見たいと思った人もたくさんおられたと思います!

 

f:id:kixbox:20210705015039j:image

8:47「K-1 WORLD GP」6.18(日)さいたま やりたい放題の皇治に大雅 ...YouTube · K-1officialYouTube channel2017/04/05

 

 

 

 


その当時の僕もこの会見を繰り返し見ては

試合が楽しみでした!

その時正直皇治選手のファンになっていました

 


何よりその当時のこんな感じで堂々と相手選手を煽る人はいなかったので余計に注目されていたし

人気も徐々に出てきたと思います。

 

 

 

 


試合内容としては大雅選手の判定勝ちで

試合前のあの盛り上がりからしたらなんとも言えない内容の試合でした。あれだけ会見が激しくて

試合で爆発するものだと思っていたらダウン一つない判定でした。

 


あの試合で爆発しきれなかった視聴者さんもたくさんおられたと思います。

 

 

 

でも皇治選手が試合をするとなれば、

みんな注目したし正直途中から皇治選手の会見 見たさで注目していました。

 

 

 

しかし皇治選手がK-1に出てKOしたのは一回だけ

 


しかもその相手、元総合格闘技の選手で一度引退をしましたが何年かぶりに復帰戦でK-1出場!

試合にかなりブランクがある選手でした。

 

f:id:kixbox:20210705015057j:image

9:36【K−1 BACKSTAGE PASS】皇治vs川原 11.24 K−1横浜大会YouTube · K-1officialYouTube channel2019/12/15

 

 

 

この試合は激闘の末、皇治選手がKOしたという

風に思われていますが

正直、相手選手の体力切れだと思いました。

 

 

 

この試合何回も見てるんですけど、皇治選手の

 


攻撃が当たって倒れているように見えるん

 


ですけど、1R初っ端から勝負に出た相手選手は

 


そこからラッシュでパンチを打ち込み

 


皇治選手からダウンを奪います。多分そこで

 


一気に倒しにいったと思うんですが、

 


皇治選手はかなり効いていたのに倒れることなく

 


試合にブランクのある相手選手が疲れてきた頃に

 


皇治選手のハイキックが当たりダウンしています。

 


そのダウンシーン、相手の表情を見ると攻撃が

 


効いて倒れたというよりか息がゼェゼェ言って

 


いたので体力切れの表情に見えました。

 


その後も2Rに入っても体力は回復することも

 


なく、だんだんと皇治選手ペースになります。

 


最終的には皇治選手が右の蹴りが相手選手の

 


お腹に入って最後はKOになったのですがそれも

 


明らかに体力切れです。体力切れてふらふらの

 


状態で攻撃を貰えば倒れるし多少は効くんでしょう。

 


この試合で皇治選手の強さが分かった試合でした。

 


皇治選手の強さはズバリ!!

 

 

 

体力があり打たれ強い‼️

 

 

 

皇治選手がはっきりとした形でKOもしくは、試合を決めたところを見たことがありません。

 

 

 

最近の試合に関してはもう打たれること前提で

 


倒れないとまで発言されていました。

 


自分の打たれ強さを知っているからこそ

 


RIZINで行われた五味選手とのスペシャルマッチが

 


行われたんだと思います。

 


話題性や、注目度はもちろんすごいんですけど

 


ビッグマウスと試合内容が矛盾していると感じています。

 


本人は有言実行だ言いますけど有言実行しているのは正直

 


カード発表と、試合までの盛り上がりだけです。

 

 

 

 


また直近の試合ではRIZINのキックボクシング

 


トーナメントで皇治選手の偶発な頭突きが

 


目立ち一試合目に関しては相手が負傷し

 


その試合はノーコンテストに終わりました。

 


僕はRIZINライブで見ていましたが会場も

 


最悪な雰囲気で見ている側も楽しみにしていた分

 


やるせない感情でした。

 

 

 

というのも過去にも偶発の頭突きを試合中にやっています。それもかなり頻繁にでした。

 

 

 

だからこそ気をつけて改善していけばいいのに、

 

 

 

繰り返し頭突きが目立ちます。

 


故意ではないにしろ過去に何度もそれで

 


注意されているのなら改善はしていくべきだと思いました。

 

 

 

多分、本人もかなり気持ちが落ちていると思いますし、何より今回の試合は皇治選手の評価が落ちた試合だったのではないかと思います。

 

 

 

 


結果:皇治選手は強くないが体力があり打たれ強い

 


ということでした!

 

 

 

ここで終わる選手ではないと思っているので次は頭突きで試合が中断されることなく、ガンガン前に出て倒して試合でも盛り上げていってほしいです!

 

 

 

 

 

 

以上です! ありがとうございました!