kixboxの日記

テーマはなく自由な投稿を心かげております‼︎

謝罪会見でよく聞くイラっとくるあの言葉(超個人的)

f:id:kixbox:20210615231948j:image

 

 

みなさん疲れ様です!kixboxです!

 

 

 

今回は

【謝罪会見でよく聞くイラッとくるあの言葉】

について考えていきます!

 

 

よくテレビで有名人の方達がなにか不祥事を起こした時に行わられる記者会見でよく聞くあの言葉。(超個人的)

 

 

 

『少し甘えが出たんだと思います。』

 

 

 

 

 

 

自分のことなのにまるで自分の心が勝手に

 

そう捉えてしまったと言わんばかりな発言ですね。

 

すごく大人としてダサいし自分を

 

擁護しているように聴こえて腹が立ちます。

 

たまにこういった発言をする有名人の方が

 

おられますがどれだけテレビに出ている

 

スターだとしても本当の素の部分はやはり

 

人間だなと思いました。

(しかもかなりレベルの低い)

 


本当に謝罪の気持ちがあるなら

 

正々堂々と自分のやったことを認めて

 

反省の意思と行動を見せる、それは基本だと思います。

 


普段、テレビに出られてお茶の間を明るくしてくれている有名人だからこそ、そういった情けない

姿は見せてほしくないですね。

 

 

 

 


謝罪会見はテレビで流れます。

 

謝罪会見の意味をもっと理解して

 

謝罪する人はテレビを見ているお茶の間の人たち

 

にも誠意が伝わる会見をしなくては行けない立場にあると思います!

 


影響力のある人たちだからこそ素直に謝って

『謝る』のお手本になって欲しいです!

 

 

 

気になるところが独特ですいません笑

 


以上です!ありがとうございました。