kixboxの日記

テーマはなく自由な投稿を心かげております‼︎

幸せってなに??

幸せってなに?

 

f:id:kixbox:20210329232523j:image

 

 

 

 

 

 


今の時代、SNSで格言や名言を発信している人を

 


見かけたこと皆さんも一度はありますよね?

 


自分は名言なんか思いつかないけど、SNS上で見

 


る名言には共感したり同じことを思ってはいたけ

 


ど名言にできる語彙力がないのでとても納得する

 


ことが多いです。その数ある名言の中で個人的に

 


共感できる名言を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 


幸せってなに?

 

 

 

これは美輪明宏さんがラジオか何かでおっしゃっ

 


ていたのを聞いてとても共感しました。

 


※(今回はSNSではなく美輪明宏さんのコメントから共感した名言です、、笑)

 

 

 

 


 【幸せ】とはなんですか?

 

 

 

結論からゆうと【幸せ】とは

 


長続きしない【充足感】のことです。

 


幸せって頭の中で想像するとなにか現実味がない

 


ことばかり思い浮かべてしまいますが、

 

現実に普段から幸せって思うことは実は

 

長続きしてないんです。

 


例えば美味しい美味しいご飯を食べていて、

 

【幸せ】とその時は思ったとしても

 

 

時間が経てばお腹いっぱいになって

 

ずつなくなります笑

 


お風呂に入ってリラックスしてる時に

 

【幸せ】と思っても時間が経てば

 

のぼせてしまいます。笑

 

 

 

 

 

 

現実的な【幸せ】というのは

 

 


時間が経てばなくなってしまう

 

 

その時その時の感情なので長続きはしません。

 


やっぱり人間は感情の生き物なんだなと

 

 

感じました。

 

 

 

 

 

 


幸せを長続きさせるには??

 

 

 

では【幸せ】を長続きさせるにはどうしたらいいか?

 

 

 

感謝すること

 


普段生活していると、不平不満や人に対して

 

 

ネガティブな感情になったりすることがあると

 

思います。

 


ずばり!

 


世の中や人への不平不満ばかりを考えたり口に出

 


したりしている人に【幸せ】は訪れません。

 

 

 

 

 

 

 


なぜなら【幸せ】は自分の感情が作り出すものだから

 

<script data-ad-client="ca-pub-6409345540018913" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

 

 

 

普段から不平不満の方ばかり意識がいって

 

 

しまって気づけばその事ばかり考えてしまって

 

 

余計にネガティブな感情になってしまう

 

 

 

幸せになりたければ感謝することを忘れないこと

 


例えばこうやってありがたいことに普通に生活で

 


きているのが当たり前じゃないということ

 


当たり前が当たり前じゃないことに気づくことが

 


できれば必ず幸せになれる

 


幸せな思考に

 


幸せな感情に

 


なることができれば【幸せ】はずっと手に入れる

 


ことができる、   自分の力で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


学生の頃、この話を聞いて綺麗事だとか、そんな

 


わけがないとか否定的になっていた自分ですが

 


社会人になりこの意味が最近気付くことが

 

 

できました。

 


人に対してネガティブな感情で接したって

 

 

いいことなんてありません。

 


普段の生活から当たり前じゃない幸せを見つける

 


ことができてそれに【感謝】することができれば

 


【幸せ】(な感情)になることができて、

 

 

人としても成長できるきっかけになると思います!

 

 

 

 


皆さんも普段からの【幸せ】を意識してこれからも生活していきましょう!!!

 

 

 

ありがとうございました!